雪対策

冬の屋根雪の印象が強く残っているうちに、屋根リフォームの検討を始めていくと良いですね

無落雪屋根 雪対策

2015sekisetsufukasa_thumb.png

2015年度の雪の降り方を振り返ってみましょう。いかがでしたでしょうか? シーズン全体ではそこまで降っていない…

[続きを読む]

屋根雪を心配する場合、屋根の積雪量というよりは軒先から70cmぐらいの場所に積もりすぎていないか?を心配しよう。そして軒先を守れば屋根雪リスクは大幅に軽減できる【建匠おだぎり:弘前市の屋根リフォーム】

2014-08-211-1_thumb.jpg

建匠おだぎりの小田桐ただつぐです。 段々と冬の季節や雪の心配が頭をよぎる方が増えてきていらっしゃるのか、 「無…

[続きを読む]

弘前市千年の雪止め設置工事事例(2013年ラストの雪止め工事)

無落雪屋根 雪対策

弘前市千年で雪止め設置工事を行いました。   元々屋根雪は落とす方針のお家でしたが、ここ2~3年の大…

[続きを読む]

屋根を剥さずにルーフヒーターを設置する1つの案(弘前市のルーフヒーター工事)

無落雪屋根 雪対策

これから城南地区と城東地区で数軒ルーフヒーターとロードヒーター工事を計画しています。   そのうち、…

[続きを読む]

庭園整備工事を行いました。(弘前市稔町の現場から)

雪対策

冬支度のご相談を受けるようになりました。 今回は、庭園整備のご相談でした。 広い庭ですと、なかなか手入れは大変…

[続きを読む]

« 古い記事

↑ページトップへ