積雪2M・6本柱タイプカーポートのご紹介

エクスエリア

こんにちは。小田桐です。

YKKAPさんから、カーポートの新しい商品のご紹介がありました。

ジーポートneo。積雪2M地域用で、柱が6本のタイプです。

2M地域用の場合、8本柱で施工することが多いですので、柱が少なくなる分、スッキリとするかと思います。

20180523_2014

20180523_2015

https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/gport/

お家の手入れをする大切さ

00_リフォーム

弘前市寒沢町の現場です。

弘前市寒沢町の現場。 【建匠おだぎり:弘前市のリフォーム】

弘前市寒沢町の現場。
【建匠おだぎり:弘前市のリフォーム】

冬の雪の重みや空気の水分量の変化などで、春から夏にかけて障子や戸などの建具が渋くなって、開け閉めがしづらくなることがあります。

特にリビングなどにある大きな窓付近や和室と和室の間を仕切っている建具は渋くなりがちです。

このようなときは建具調整をかけると良いです。

古い建具は味わい深く、カンナで削って高さや角度調整をするだけでスムーズに開け閉めできるようになります。

 

今回は建具調整の様子をご紹介しましたが、「お家のここが少し調子悪いなあ」と感じましたら、お気軽にご相談ください。

調子が悪い状態が続くとだんだんと大がかりな工事をしなければならなくなることも多いです。

チョコチョコとお家を手入れをすることで、ずっとお家は長持ちしていきます。

お家は大きな資産です。

大切に守っていきたいですね。

初めてのお客様とお会いする直前の気持ち

こんにちは。小田桐です。現場での仕事の比率が高くなってしまい、また、恥ずかしながら各種SNSを使ってみようとしていたら、ブログから遠ざかってしまいました。

f09fbd3b5990d818050f705e644903e8_s

先日、お客様とお話しした時に、「ブログに人柄が表れていますね」と言われ、うれしかったことを思い出し、ブログも書きたいなあとまた思ってきました。

ブログはこれからご縁のあるお客様へのメッセージの一つなのかもしれませんね。

 

これから、初めてのお客様とお会いします。

初めてのお客様は、

・私がどういう人間なのか?

・大丈夫なのだろうか?

・いろんな大がかりな工事の話をするのでは?

・高いのだろうか?

などなど、不安でいっぱいなのではないでしょうか?

 

私も若干の不安みたいなのも当然ありますが、とにかく、「お客様の困りごとを解決したい」という思いで、寄り添うスタンスで臨みます。

そのためには、お話ししながら、

・工事後、どんな暮らしを送りたいか?

・この工事でご家族が不便な思いをすることはないか?

・工事にはお金がかかる。経済的にも心理的にも負担を軽減させる方法はないか?

・私たちがお客様の困りごとを解決する人になりうるだろうか?

などなど、これまた考えています。

 

今回は水まわり(お風呂、キッチンなど)のご相談。

いつも家族みんなが使う場所。

お客様と会話をしながら、よりベターな解決策ができればいいなあと思っています。

とりとめのないお話しですみません。

2018年5月全宅住宅ローン実行金利

00_住宅ローン情報

今日2発目です。宅建協会の全宅住宅ローン(フラット35)の実行金利も発表されましたので、お知らせいたします。

20180501_1842

20180501_1843

住宅ローンは

・借りる方の年収

・申込金融機関との取引実績

・職場の優遇

・担保評価

など様々な要因があります。

借りる方にフィットした金融機関と交渉することが大切だと思います。

建匠おだぎりは不動産コンサルティングマスター&FPがお客様とどの金融機関が良いか共に考え交渉いたします。ご安心ください。

2018年5月ろうきん住宅ローン実行金利

00_住宅ローン情報

建匠おだぎり小田桐正嗣(ただつぐ)です。久々の投稿ですみませんでした。

気が付けば昨年のお盆休みのお知らせから投稿してなかったのですね…

今日、ろうきんさんから2018年5月の住宅ローン実行金利の速報を受けましたので、ご紹介します。

2018年5月ろうきん住宅ローン【建匠おだぎり:弘前市のリフォーム】

住宅ローンは

・借りる方の年収

・申込金融機関との取引実績

・職場の優遇

・担保評価

など様々な要因があります。

借りる方にフィットした金融機関と交渉することが大切だと思います。

建匠おだぎりは不動産コンサルティングマスター&FPがお客様とどの金融機関が良いか共に考え交渉いたします。ご安心ください。

« 古い記事

↑ページトップへ